OAKS RT115-T117血統の♀が☆に

長らく産卵し続けてくれていたヘラクレス♀がこの度☆になりました。

2018NAL1ライン

このラインは下記の♂、♀から成るラインです。

2018NAL1ライン詳細
♂141.3mm :OAKS T117太
♀63mm :OAKS T117-T115RT

♂はサイズこそ小さ目ですが、胸角が太くカッコいい個体です。血統的にもOAKS様血統ということで次世代でも大きさ・太さが期待できる遺伝的背景を持っていると思います。
♀も同様にOAKS様血統の♀を用意してのラインですね。

成績

ペアリングが2018年12月、それ以降ずっと産卵セットを渡り歩いてもらいました。
結果は下記のようになっております。

産卵数:87卵
幼虫数:66頭 ※現時点カウント

幼虫数は現在☆にならずに幼虫として飼育できている頭数をカウントしています。
初めてブリードしたヘラクレスがこのラインですので非常に思い入れがあります。

このような好成績を収めてくれまして、たくさんの子孫を残してくれたこの♀個体には感謝の気持ちで一杯です。

子孫たちの成長に期待

たくさん残された子孫たちについてはスクスクと成長しております。
数としても3令に加齢したものが50頭を超えてきていますので、順調です。
無事に大きく美しい個体へと羽化してくれたら嬉しいですね。そのためにも大事に飼育していこうと思います。
羽化状況などについても後々、このブログの場で報告できればと思っています。

スポンサーリンク
おすすめの記事