ゼリーパウダー 通称:ギンパウの導入

最近、成虫に与えるエサについて色々と考えております。
特に産卵を控えた♀については重要だと思っております。

そこであれやこれやと物色していると面白いアイテムを見つけましたので紹介してみようと思います。

その名もギンギンパウダー(笑)

もう名前からして面白いのですが、ギンギンパウダーって(笑)という感じですね。
正式名称は「ゼリーパウダー」と言いまして、その名の通りゼリーに掛ける粉末ですね。
一種の添加剤のような感じでして、ゼリーに混ぜて与えるとギンギンになるらしいです(笑)。
こちらの商品はいつもお世話になっているダイナステスマスターズさんのサイトから購入可能です。

その効果はと言うと、以下のようなものがあるようです。

ゼリーパウダーのメリットと言われている現象
・産卵数アップ
・♀の滋養強壮
・♂の交尾欲アップ
・ヒラタ系のブヨブヨ病の軽減
・餌食いアップ

いいこと尽くしですね。
というわけで購入してみました。

使用方法

使用方法は超簡単です。ゼリーにかける、混ぜる、あげる。以上です(笑)。
実際やってみた画像が下記。

ここで一点、難点があります。
混ぜるのが凄い面倒です。ふりかけるだけなら簡単なのですが、混ぜるのが大変です。

普段の給仕の3倍は時間掛かります。

ですので、多数の成虫に与えるのは時間的コストが掛かり過ぎますね。
産卵を控えた成虫のみに限定した方がいいと思いました。
時間のある人はドンドンあげてOKだと思うのですが、なかなかそういう人も少ないのかと思います。

使用感

成虫の喰いは普通にいいですね。これまでと違うかと言われるとちょとそこは謎ですね。
これまでも普通に食べていましたので。
これまで喰いが変わったと思ったのは無名のゼリーからKBのプロゼリーに変えた時ですね。
あの時は喰いが猛烈にアップしました。
ただパウダーを掛けても食いが悪くなるという事はなかったので少々安心しております。
あとは実際に産卵させてみて爆産という結果が出れば御の字かなというところでしょうか。
使用した結果などについてはこの記事を更新する形でお伝えしていきたいなと思います!
こうご期待!

スポンサーリンク
おすすめの記事