【用品レビュー】ダイナステスマスターズ クリーンマット

みなさま、成虫管理用のマットは何を使ってますでしょうか。
今回新しく成虫管理用マットにダイナステスマスターズさんのクリーンマットを購入してみましたので使用感を紹介させて頂きます。

けっこう粗目です

このクリーンマットですが、けっこう粗目です。
ヘラクレスに使うとこんな感じの大きさです。

手で触るとちょっと皮膚に刺さりそうな感じです(笑)。
この粗さだと転倒防止にもなりそうな感じがしていいですね。

針葉樹のいい匂い

クリーンマットは針葉樹系のマットですので、スギヒノキ系のいい香りがします。
ダニ防止効果にも期待しているのですが、まだその辺りは効果を実感できていない状態ですね。

まだ検討の余地はあり

個人的にはクリーンマットでも十分だなという印象はあるのですが、もう少し目が細かい方が扱いやすいのかなとも思いました。

刺さるんですよね、皮膚に(笑)。

ということで、成虫管理用のマット探しはまだまだ続きそうです。
これだ!というマットに出会ったらもう一生そのマットでいいなと思っているので、色々と試してはレビューしてを繰り返していきたいと思います。

クワカブ飼育にもっと投資したい方へ

本記事を最後までお読み頂きありがとうございます。
最後に、クワカブ飼育という趣味がもっと盛り上がる事を願って1つアイデアを紹介させて頂きます。

おすすめのアイデア紹介

クワカブ飼育をする上で増種や飼育設備拡張に、ある程度まとまった資金が欲しい・・・・

僕はクワカブ飼育を始める時にそんな悩みを持っていました。
以下の記事ではクワカブ飼育のための資金を稼ぐ方法について紹介しています。

1日作業をすれば数万円は稼げます。
実践するかはともかく、この方法を知らないのは損ですので宜しければ読んでみてください!

この趣味が盛り上がるためにも、
より多くの方がクワカブ飼育に熱意と資金を投資できる事を願っています!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事